メニュー

活動紹介

最近、バイオミック(生ごみ処理機)が注目されています

最近、SDGsの持続可能な開発目標が注目され、弊社が10数年前から取り組んでいた生ごみ処理機「バイオミック」の問い合わせが増えています。 バイオミックは、里山を荒らしている孟宗竹の再利用からスタートしました。特殊な機械を使うことで竹をパウダー状にすることができたため、それを基材とし、自然由来の微生物の力を借りて、生ごみと二酸化炭素に分解して処理する機械です。 レストランなど、多くの生ごみが発生する…

YUKI一押しの根株ドリル動画

土を掘り起こさない工法!油圧を利用した切り株に特化したアタッチメントのご紹介 『根株ドリル WSPシリーズ』は、造成工事や街路樹撤去工事などで残った切り株を切削するバックホウ用アタッチメントです。 スギ等の柔らかい根株はもちろんケヤキ・カシ等の硬い根株、大きな根株にも対応。切削タイプなので、従来のように根株を掘り起こす必要がありません。 当シリーズはドレン配管が必要になりますので、必要に応じて当社…

YUKI 総合補償制度がはじまります

弊社では、近年建設業界の資源高騰と人手不足に加え、頻発しております建設機械などの盗難事故や複雑化 、高額化する事故の賠償責任への対応など、お客様の負担を最大限減らすべく、このほど「YUKI総合補償制度」を新設いたしました。 レンタルサービスをご利用されますお客様には 、 補償料をご負担いただくことになりますが、これからもお客様にご満足いただけるレンタル商品とサービス の提供に加え 、「YUKI総合…