メニュー

最新情報

南の館の物語の原画展を太宰府館にて開催します。

7月25日は、旧暦における菅原道真公のお生まれになった日として、 24日の「夏越祭」と25日の「御誕生祭」が太宰府天満宮にて行われます。 このお祭りに併せて、天満宮の参道 小鳥居小路にある「太宰府館」にて、 菅原道真公の娘・紅姫の視点から語られる、道真親子の物語を描いた 絵本「南の館の物語」の原画展を開催致します。 同絵本は、2021年に太宰府に本社を置く、油機エンジニアリング株式会社が、 地域貢…

アクロス福岡で行われる「西の都ウィーク」に 絵本「南の館の物語」原画展 を出展しています。

アクロス福岡で行われている西の都大宰府に関する展示「西の都ウィーク」に、油機エンジニアリングが作成した絵本「南の館の物語」の原画展を出展しています。 「南の館の物語」は、2015年に会社創立20周年で、本社のある太宰府に地域貢献をしたいと思い、地元でライター活動をされている「前野りりえ」さんに作品を書いて頂いたシナリオで、語り芝居での公演を行ったものです。 それから6年の年月が経過した時に、今の時…

「 IAN GEN HALL写真展 Sanctuary~聖域」を開催します

油機エンジニアリング株式会社では、旧西原邸の動態保存を目的に、地域の歴史文化を発信する活動を行っています。同時に、この歴史的建築空間を使って、次世代を切り開く若手アーティストの表現・成長の場として機能する事も行っています。    この度、旧西原邸(古材の森)展示室では、2023年6月23日(金)から7月4日(火)まで、ホールイアンの個展を開催します。イアンは、福岡県糸島市出身で、ヨット選…