メニュー

最新情報

バンブーシャー・ログバスターの実演デモレポート

9月26日(火)に、バンブーシャーとログバスターの実演デモを行いました。 バンブーシャーは実際に細竹をまとめて切断、掴んだまま移動させる工程と、別途用意した孟宗竹をしっかりと切断できる様子をお見せしました。 ログバスターは切断した竹や太い枝等を高速でチップ化し、さらにチップのサイズもある程度コントロールできるところを見て頂きました。 お客様には実際に切断、移動、チップ化までの工程を見て頂くことで、…

バンブーシャー・ログバスターの実演デモを行います

9月26日(火)13:30より、弊社の鹿児島営業所から車で約16分の竹藪にて、バンブーシャーとログバスターの実演デモを行います。 バンブーシャーは、竹の切断に特化したショベル用アタッチメントで、ログバスターはドラム式ナイフによって木材・竹等を破砕し、チップ化する機械です。実際に竹の切断からチップ化まで作業の様子をご覧頂けますので、鹿児島付近のお客様は是非ご来場下さい。 ■展示内容:竹切断・破砕機の…

第6回「Itoshima印象派展2023 宮⽥ちひろ絵画展」を開催します

このたび、古材の森(旧⻄原邸)展⽰室では、⽷島の若⼿画家である宮⽥ちひろの絵画展を開催いたします。 ⼣暮れの可也⼭をはじめ、のどかな漁港や美しい⽥園⾵景など、彼⼥が表現する光と⾊は、古代から変わらない、⽷島の⾵景が⾒せる美しい⾃然の素晴らしさに気づかせてくれるとともに、19 世紀に活躍した印象派の作品を感じさせます。 印象派とは、当時、美術界の権威であった官展に対し、明るい陽光の下で、光の⾊彩を再…

油機フェスin阿蘇蔵農園開催レポート

2023年9月9日(土)・10日(日)の2日間、熊本県阿蘇市にある阿蘇蔵農園で「油機フェスin阿蘇蔵農園」を開催しました。 サブタイトルに「建設機械を使った農業革命」と題し、弊社が取り扱う商品の中でも、農業に役立つ機械を集めて展示するという初の試みの展示会でした。 建設・解体機械が主な弊社の商品ですが、農業に役立つというキーワードで選別してみると、竹切りに特化した「バンブーシャ―」や、振動を与えて…