メニュー

最新情報

古材の森企画展「時を問う〜集合的無意識 経年の美」レポート

2024年3月15日(金)~19(火)の期間で開催しました、企画展「時を問う〜集合的無意識 経年の美」山口美樹EXHIBITION2024無事終了いたしました。 期間中は、多くの方にご来場いただき、旧西原邸(古材の森)の建物がアーティストの手によって素晴らしい空間に変化しました。 古材の森では、次代を切り拓く先進性をもった若手アーティストを応援するとともに、ステップアップとしてのこれまで様々な企画…

「農業機械展示会inチェスト館」を鹿児島にて開催します

2024年3月29日(金)・30日(土)の2日間、鹿児島県日置市のチェスト館にて、農業向けの機械の展示会を行います。 阿蘇蔵農園にて運用されている熱交換システムとエアレーションマシンに加えて、その他土木・林業向けにも役立つ機械を展示します。 アンケートにご協力頂いたお客様には先着で折り畳みエコバッグをプレゼント致します。 鹿児島付近にお住いの方、また農業・土木・林業向け機械にご興味のあるお客様は是…

旧西原邸建築見学ツアーを開催しています。

旧西原邸の建築見学ツアーを不定期ですが開催しています。   2021年、旧西原邸が築120年の節目の年であるというのをきっかけに、建築見学ツアーの開催を始めました。以前から、こういう建物案内は定期的にやっていかなければならない事だと思っていました。美術館や歴史的建造物では展示解説や建築ツアーは定期的に開催されているし、ただ食事ができる古民家ではなく、ちゃんと解説して建物の素晴らしさや会社がこの事業…