メニュー

最新情報

第6回 建設・測量生産性向上展CSPI-EXPO に出展します!

  千葉県幕張メッセで2023年5月22日~24日(水~金)に開催されるCSPI-EXPOに出展します。 今回、弊社では「省力化のご提案」をテーマに商品を実演・展示致します。 会場に是非足をお運びください! 展示商品 【チルトローテータ】スチールリスト製 今まで人力だった仕事をショベル1台で完結できるチルトローテータ。 バケット部分を、まるで人の手首のように、傾けたり360度回転したり、…

古材の森企画展 山口美樹個展「時を問う~集合的無意識、経年の美」を開催します

3月企画展のお知らせ この度、旧西原邸(古材の森)では、糸島在住のアーティスト山口美樹の個展を開催致します。彼女は、これまで主にニットを表現の手法としており、編地の表情、素材の重なり、色の配置による抽象表現で意識、感情といった見えない領域の可視化を目指しています。また、近年は、ニットだけでなく絵画での表現も行い、同様に色彩の変化による芸術的表現を試みています。 特に、今回はこれまで建物が紡いできた…

油圧機械は精密機械です(コラム)

私たちが主に取り扱っている油圧アタッチメントは、解体や建設現場に出ると過酷な環境で使われることになります。 特に、頑丈な建物を解体するために作られた圧砕機は特に頑丈な作りになっています。中でも、爪先はもっとも摩耗しやすい部分であり、返却された後、点検や必要に応じて溶接など、定期的な補修を行うことで、常に万全な状態で現場にお出ししています。 油圧機械は精密機械 弊社の修理部門では、爪先等の溶接はもち…